奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな今だから

こんな今だからできること こんな今だから見えること 無くさないとわからない大切なもの・・・ こんなに時間がたくさんある この時間 今この時 あの夏もこと・・・を思い出す 出来るのにできない もどかしさもあるけど こんな時だからこそ、少し後ろを振り向…

一隅を照らす

活躍する選手の裏には、その倍3倍練習している選手たちがいます。 次ブレイクする選手たちの写真があったので紹介したいです。 そして、フレッシュな新入団員 更に、ここから巣立った野球人 もう何年前になるのでしょうか?あの時の六年生は、ユーチューバ…

新旧「紅」交代式

三連休、天候にも恵まれ良い三日間「野球」をしました。 打撃練習では子供たちの打撃本数を増やすために保護者を外野で球拾いをしてもらいました。昔球児だった保護者もポカポカ天気の中、汗を流しながら頑張ってくれました。 中学三年生も高校野球への準備…

紅2

本日は春季大会予選第2試合がありました。 前年度「紅」といえば松本選手でしたが、今はサックー(佐久間)選手 試合中の1回裏ダッグアウトをのぞき込み「行っていいですか?」って 「やれるもんならやってみろ!」って行ったら、周りに保護者や三原中央の…

鍛錬千日

水曜日平日練習でした。中学生は試験発表または、試験中で人数はそろいませんでしたが、出来る人だけで元気いっぱい練習をしました。 練習終了時は、「鍛錬千日勝負一瞬」の言葉をバックに笑顔で練習を終了しました。 やっぱり、新入団員も参加で大勢でやっ…

花の名前

人に名前があるように花にも名前がある 本日、午前中雨の予報 練習は昼からで日ごろ出来ていないことをやるためにホームセンターに足を運びました。しとしと降る雨の店頭に咲いていた花がとてもきれいに見えたので、購入しました。 そして、咲き誇っていた花…

背番号15

いよいよ春季大会が開幕しました。 野球は相手があってできるものです。 試合前、相手チームの下山監督さんの談笑ができ、数分でしたがいろんなお話を聞くことができました。 私よりも先に歩まれた何十年、歩んだエピソード聞かせていただきまして、心に響く…

呉昭和大会を終えて

呉昭和シニア大会 ツーブロック優勝 会長旗争奪 優勝 瀬戸内ヤング 顔晴ろう杯 優勝 瀬戸内シニア おめでとうございます! ご参加くださいました、チームの皆さまありがとうございました。 各会場行き届かないところもあったと思いますが、天候にも恵まれま…

呉昭和大会の前に

呉昭和大会のご挨拶 お寒い中大会にご参加のチームの皆さまお気を付けてお越しください。 平成30年7月6日以降の豪雨災害で,我がグランドを構える安浦町の山里は無残にも形を変え,ライフラインの寸断等で生活することさえ困難な状況になったことが,もう…

真剣勝負

本日は広島西シニアさんに少しご無理を言って練習試合を2試合させていただきました。グランドにお邪魔しましたが、十分手入れされたグランドやダッグアウト、バッティングゲージなどどんどん進化していたのに驚きました。 「勝負と野球」において、負けない…

魂の叫び(ファイト)

昨年上映の「泣くな赤鬼」 堤真一が熱血野球監督演じる映画を鑑賞した時の 主題歌 竹原ピストルさんが歌う「おーい!!おーい!」 で凄いな~って思いました。 そして、昨日です。一週間の仕事を終え夕食、一息ついてお風呂 ふとミュージックステーションに…