奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勝つとは?

勝つって、本当に難しい! ましてや、本気のガチ勝負は何が起こるかわかりません! なぜ今日勝てたかは、今もわかりません。勝ち方もあれば、負け方もある。 今日は子供たちに救われました! また、ゴールデンウイーク(3日までの)二日間の夜は希望の夜です…

楽しくて

ジャイアンツカップ予選と同じ日 チームは一つですが、別の球場で居残り組は練習試合を行いました。 (17名+3名の2年生合計20名) 17名の新入団性を迎え、上々のデビュー戦となりました。 子供たちの心の中は、覗けませんが、おそらく「楽しかった~」って…

まだまだ行ける

季節は少し早く進み、さくらが終わり、ふじの花、つつじにさつきへと、どんどん季節が移り替わります。 子供も成長しながら、春季大会からジャイアンツカップそして、日本選手権へと野球の季節も真っ只中ですね このチームの力を発揮するのはこれから「まだ…

選手紹介と余興

ようこそ呉昭和シニアへ1 渡邊琳也 雲外蒼天・・・どんな試練でも乗り越えれば、快い青空が望める2 栗原崇輔 全力プレー・・・本気で野球を打ち込めるこのチームを選んだ3 日浦虎琉 未完の大砲これから大きく開花する予感4 正戸 蓮 勇往邁進・・・まっし…

選手紹介

ようこそ呉昭和シニアへ1 渡邊琳也 雲外蒼天・・・どんな試練でも乗り越えれば、快い青空が望める

入団式

本日は入団式を行いました。 17名の元気な子たちです。 よろしくお願いします。 この3年間コロナウイルスにより、人と人とのふれあいや集いが制限され窮屈な思いをしてきましたが、本日は在団生の選手・保護者で温かく向かい入れることができました。 17…

一区切り

春季大会決勝トーナメントは準決勝にて敗れ、3位決定戦に回ることになりました。 本日の試合は、前半押し気味の展開でしたが、一つのプレーで流れが変わり不運な痛い先制点を与え苦しい中盤から終盤最終回までもつれました。 結果は最終回1点を献上し、サヨ…

ヤングライオン

4月4日(火)晴 まだ春休み・・・野球やりたい! と思ってヤキモキヤキモキ 明日は4月5日(水)曇雨(予報) 3年生は、今までやってきたことの磨きをかけよう・・・ 2年生は、1年生の足音がひたひたと聞こえ 1年生は、中学生の体づくり、基本の錬磨 そして各…

4月1日e-puri-fu-ru

本日は広島西シニアフレンドシップ野球大会の決勝トーナメントでした。 予選から3年生を中心で戦いました。しかし、ベンチもフィールドに出た選手も終始笑顔で野球ができました。 大会前には、強豪が揃うこの大会優勝どころか決勝トーナメントに進むことは余…