奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、どんよりとした空から雨がしとしと・・・ この季節の雨だが肌寒くなく少し変な感じでした。 しかし、少し手狭なサブグランドでは熱く厳しくそして楽しい練習をしました。 相撲トレーニング、綱引き、ウエートトレーニングなど短時間でメリハリをつけて…

練習初めから三連休

練習初めからお三連休は、良い出会いの体験会や体力強化など意味あるものとなりました。 縁ある小学校の軟式野球と少年ソフトボールの野球の好きな少年少女を二日間にわたり大勢を迎え、甲高い声がグランドに響き渡っていました。 また、大学生や社会人とな…

第2回目体験会

明日1月8日、第2回体験会が行われます。 受付が8時30分 事前参加予定者:20名 飛び入り参加者大歓迎 野球が好きな少年待ってます。 明日、この続きを綴ります。 きっといい出会いがあると思って今日はこれから寝れるだろうか? また明日・・・

必勝祈願(誓い)

本日、氏神様の安浦亀山八幡宮で必勝祈願を行いました。 宮司さんの祝詞の中の言葉を心に受け止めました。 必勝と安全祈願を終えグランドに戻り、朝雨模様の空もすっかりと上がり、練習に汗を流しました。 まだ、全国大会出場は「夢」ですが、残り少ない日々…

2023年OB戦

2023年新春恒例のOB戦は晴天の中、とてもいい試合でした。 撮った写真をアップしきれないほどのいいシーンがたくさんありました。 この笑顔いいねMVP相森選手 高校三年生高校1年生選手の皆さんこれから訪れる未来は今日の空みたいに明るく青い・・・ 空…