奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

戦いながら

本日はリトルシニア秋季大会第2戦目何とか勝利しました。 練習試合も余り組めなかったので、戦いながら経験し強くなるしかありません。 どのチームも練習を重ねて、見るたびに体は大きくなり、強くなっている印象があります。 【回マタギの力投】 【代走の…

背中

小さい背中や大きい背中、顔は見えなくとも「背中」には、オーラが出ます。 雰囲気って感じますね! 【やがて大きくなります。心はでっかい】 【背中に当たったデッドボール】痛くなさそうですね色んな背中があります。 子供たちは、大人の背中を見てるんで…

シルバーウイーク

4連休の最後の最後 2021秋季大会予選でした。 モチベーションを維持しコントロールし結果を出すことは見易くはありませんでした!しかし、苦しみながら耐え忍んで勝つことで自信が生まれます。 私自身も「強いから勝っている」という感覚はありません。…

夢の舞台

高校生なら「甲子園」 リトルシニア中学生なら「明治神宮」 先日、招待試合でありがたく「マツダスタジアム」で野球をやらせていただきました。 「あの場所」に行くために何人そして、何チームが「そこ」を目指しているのでしょうか? 昨日まで行われていた…

小欲知足

本日はヤングひろしまさんの大会に招かれて、3年生最後の公式戦を終えました! そして、本日は3年生のみで大会に臨むため、ご無理を言って「三原中央シニア」3年生と連合を組み戦いました。 1回戦で敗退したものの、最高の舞台「マツダスタジアム」を後…

4本の矢

3本の矢の教えは、戦国武将毛利元就の教えで有名です。 呉昭和シニア投手陣は、1本多く「4本の矢」のよう・・・ 4人が厳しさの中に楽しく助け合って、マウンドではじけているように見えます。 細いけどしなやかな矢 心優しく強い矢 小粒でもピリリと辛い…

裸の心

喜びも一瞬の泡 一夜明け 新しい出発 発展途上だけに これから これから ただ思いは、勝って千代田運動公園に流れた あいみょんさんの 「裸の心」が心に焼き付いています。 聴けば聴くほど歌詞もメロディーいいな~って 優勝旗も賞状も飾るところを前もって…

589

本日、広島北シニアさんの大会で優勝が出来ました!選手保護者様おめでとうございます 一日目一勝一敗からの勝ち上がりでした。 更に、チームの中心選手に負傷がありました。 二日目の準決勝左腕に589(琥珀)と書いて試合に臨みました。 ※余談ですが、朝トイ…

激動の年

あの冬、あの春、梅雨の長雨そしてこの夏・・・時が経てば季節はうつる。 大善戦の日本選手権が終わり、一息つく間もなく卒団大会 そして、新チームの発動が直ぐそこまでやってきました。 フェイスブックの投稿に一度載せましたが、チームのロゴが決まりまし…