奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全国レベル

この三連休ヤングひろしまピースカップに出場させていただきました。 開会式の演出やおもてなし、など久々の雰囲気に感動しました。 まずをもって、参加させていただいたことに感謝します。 吉村総監督様、山尾監督様誠にありがとうございました。 試合は1回…

三連休を1日で

シルバーウイーク前半の3連休は日本列島を襲来する台風に翻弄されそうです。 予報では、午前中はできそうでしたが、西日本豪雨の教訓で団員の選手と保護者の安全を第一として中止としました。 昨日はとても良いムードで出来た練習試合でしたから、練習が出来…

立役者

ひのき舞台に立つ役者 その陰には必ず、縁の下の力持ちが存在します。 秋季大会前日に呉昭和リトルシニア2022総会を行い、サプライズで我がチームの事務局長の還暦のお祝いを行いました。 さすがに赤い鞄やめて、グローブの皮でお祝いの文字を刻み込んで…

絵になる男子

去る日曜日、リトルシニア秋季大会が始まりました。 良い表情で野球が出来ていたようです。 先取点センターオーバー大飛球 また、良い写真添付します!

戦いながら

練習も試合も、ましてや公式戦になると真剣勝負になればなるほど、接戦になればなるほど、喜びや悔しさがより増してくるものです。 広島北シニアさんの大会で選手たちは持てる物のすべてを使い果たし準優勝をつかみ取りました。 昨日のブログの続きです。 準…

チャンスを掴む人

練習はうそをつかない・・・ なんてよく言われます。 練習での調子や表情を見て「行けそうだな!」出場させてみようとひらめく時があります。 第一に”ビビる”どころか「試合に出たくてしょうがない!」っていうのが、分かる選手がチャンスを掴むのでしょうね…