奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しさ

本日は事前に決めた体験日ではありませんでしたが、24名の6年生が体験入団に来てくれました。 いつもの練習メニューに人数が増えただけで、普段と変わりないチームの姿を体験してくれてよかったと思っています。 家に帰って保護者が撮影してくれた写真を見た…

天までとどけ

冬練って、走り込み・バットの振りこみ・インターバルトレーニングなどキツイ辛いイメージがあります。 その練習が楽しい・・・そんなチームは必ず春に芽が出できます。 時短練習で内容を濃く効果の上がるものにしなくてはなりません。 さあ~また明日 時短…

遠くて近い

反対言葉ですが、今人類が見えない敵との長い戦いの最中です。近くにいても2mのソーシャルディスタンス 遠くにいても心だけなら身近で熱い心の触れ合いは関係ありませんね・・・ 昨年末から年始、更に9日まで全体練習を中止し、選手それぞれが考える自宅で…

思い出の日々

本日予定していましたOB戦できませんでした。朝から天気が良かっただけに切り替えていたはずの心が少し揺れ動きました。 そこで、パソコンを見ていたらマスクなしでの笑顔の写真がありました。 あの頃あの時は良かったな~と思いますが、いやいや「今この時…

2021始まり

【呉昭和メイングランドからの初日の出】 新年あけましておめでとうございます。 【2020最高の写真です!】大晦日から元旦、皆様どのようにお過ごしでしょうか? 恒例の初日の出をバックにした打ち初め も中止・更にOB戦も中止にさせていただきまして、…