奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーリー

日本選手権は、4位で終了しました。 今のチームの力を象徴したような結果となりました。 この時期は、どのチームも2年半の集大成で実力が拮抗する時です。 我がチームは、昨年来から順風満帆に上位の成績を収めてきただけにチーム内での思い通りな結果になら…

日本一

夢は日本一 結果の「夢」と過程の「夢」 どちらの夢も尊く大きい・・・ 果てしなく大きい・・・ 夢が夢で終わるのは、努力不足などという人もいます。 しかし、この準決勝は人・人・そして人のいろんな人の思いを子供たちが精いっぱい表現してくれた試合でし…

体力の見える化

目標がないと成長の速度が遅いので、新チーム対象で体力測定をやりました。 まだ、全種目やっていませんので、現在のところ、2年生の二人が同率1位で並んでいます。体重の推移は参考ですが、運動をやりながら体重を増やすことは中々難しいのでしょうか?食べ…

笑顔・スマイル

中学生野球は最後の大一番 日本選手権かひそかに開催されています。各会場は感染予防体制を万全に無観客です。 選手指導者そして、保護者は野球ができるだけで幸せだと感じていることでしょう。 本当にできるだけで「幸せ」です。出来れば少しでも多く、試合…