奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここから

ここから育つ ここから飛ぶ 色んな練習やりました! 高校の練習試合でホームラン打ったって本当?このボール預かっているよ! バットを投げる練習 思い通りにならず泣いたことも・・・ 昨日のことのよう! 夢のようだ 求めるなあ~ 日本には良いところ沢山あ…

主役たち

アウトかセーフか? 難なくこなすサード(やはりできた!) 打率8割・・・ チら セットアッパー誕生 最高の二人 追い込みにかかる3年生たち がんばれよ!大声援📯 投手陣とウチキャノン! 目指せ鉄壁の守備 打ちまくれ走りまくれ!

若獅子

試練の二日間 いざ出陣 グランドの外ではトレーニング グランドの外でなら全体が良く見えます。 結果の出ない苦しさ悩みそして笑顔・希望 どこも悪くないよ・・・ ヤングライオン 中学生の成長速度はとてつもなく速いと思います。 練習試合は結果が良くても…

強豪連戦

強豪チームとの練習試合1日目は終わりました。 1試合目は勝ちにこだわりやりましたが、最後は力負け・・・ 明日に期待しましょう(^^♪ 良くても悪くても勉強・勉強・また勉強 ウッチー君ピッチャーを頼むよ ロングリリーフと2本のヒット・㊗初勝利おめでと…

楽しい

好きな野球 楽しい顔 真剣な顔 雑草魂 目標は決まりました。 20日尾道シニア→21日瀬戸内シニア練習試合→日本選手権予選→・・・・・? やっとここまでこぎつけました。 真剣にそして、楽しく・・・

入団式

2か月遅れた入団式 ごめんね! やっとできました・・・ 史上初 屋外での入団式でした。 新入団選手と保護者の入場 森本選手の入団宣誓 井上キャプテンの挨拶 バックミュージックは甲子園入場行進局、ゆずの栄光の架橋、さだまさしの案山子、ダイナミック琉…

特別な練習試合

意味の深い練習試合でした。 感染予防対策呉昭和モデルで精一杯に呉市の盟友チームと気持ちのいい一日を過ごしました。 対策を練りながらも試合が進むにつれて、「何もかも忘れて」子供たちが野球をする姿を眺めていました。 我がチームも相手チームも体も心…

何もかも忘れて

また大会が遅れるのでしょうか? 子供たちのモチベーションが心配 一人一人に励ましの言葉をかけてやりたい・・・ 「焦らず・慌てず・あきらめず」 「焦るな・慌てるな・あきらめるな!」 どんな苦しくても、きっと新しいスタートが待っていることを信じよう…