奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

何もかも忘れて

 また大会が遅れるのでしょうか?

 子供たちのモチベーションが心配

 一人一人に励ましの言葉をかけてやりたい・・・
「焦らず・慌てず・あきらめず」
「焦るな・慌てるな・あきらめるな!」
 どんな苦しくても、きっと新しいスタートが待っていることを信じよう

 がんばれ!呉昭和
 がんばれ!野球少年

 何もかも忘れて、打ち込めるものがあったらいいね(・∀・)イイネ!!
f:id:kuresyowa31:20200603213118j:plain
 この大きな野球グランド
 刈ってもなくならない雑草 刈っても刈っても1週間経てば生えてくる
f:id:kuresyowa31:20200603213014j:plain
「こいつら強いのう~」気が付いたら2時間3時間水分補給も忘れるくらい・・・

 熱中して 58歳危ないですかね~

 まだ練習試合はできるので、幸せ・しあわせ、ただ3年生井上竹田西村稲田小川河田は、こんなさなかでもやる気も身体も衰えるどころか、伸びている!
 いい奴(選手)たちです。

 下級生も残り少ない先輩たちとの野球・・・先輩たちにいい花道を作るために全力です。
 大会初日がいつ来るか?グランドの雑草のように延びても延びても刈っても刈っても、伸びて見せます!
 子供達へ
 グローブやスパイクを磨いたり硬球を縫ったりするのも「野球」だから、草刈りも「野球」のうちです。
 野球やりたい!と募る気持ちは、十分に好きなだけできた時より、強くなったり上手くなったりするのだと今回、久々に会った選手たちを見てわかりました。

 そして、分かった時点で「優しく」なれました。

 この7日入団式を広~いグランドで、感染予防対策をして行います。
 こんな折に入団してくれてありがとうね!保護者さんもありがとうございます!

 この呉昭和シニアに入団し立派に卒団していった若者たち、特に高校生大学生へ

 辛い苦しいという言葉の中には、かつてあの中学生の2年半の辛さ苦しさの先に待っていた頂(いただき)は、やり切ったぞ!という充実感だっただろ!

 辛いと思うから!これが当たり前だと!辛い時苦しい時こそ「笑え」迷ったら前にでろ!苦しい時や辛い時こそ絶好の成長への扉
 他人に頑張れと言いながら、自分自身を発奮させています。

 リトルシニア・ボーイズ・シニアなどリーグは違えど野球は野球
 またいつか、呉昭和のグランドに来て白いボール追いかけよう・・・・