奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

野球好きの絆

本日の体力王決定戦は、沖本選手がナンバー1の栄光に輝きました。 小学生の部は、広島市から参加してくださった元気な子供がナンバー1になりました。 平成から令和に移り替わったこの時代の呉昭和シニア練習納めは笑顔が溢れるいい日となりました。 小学生…

体力王決定戦

令和元年過行く2019はあとわずか 疾風のごとく過ぎ去った年の締めくくりは、成長度を数字で表す記録会にしてみようと思います。 ①遠投②塁間走③球速④バットヘッドスピード⑤腹筋⑥懸垂⑦立位体前屈⑧打球距離⑨腕立て伏せ⑤長距離走 の10種目です。 これまで…

鬼ごっこ

昔遊んだ鬼ごっこ バットを持った鬼に追いかけられる・・・ 逃げる6年生 逃げる1年生【笑顔】 追いかける鬼【笑顔】 捕まった選手も笑顔 約3キロの鬼ごっこ 練習初めのアップで行いました。バッティング→ノック→ベースランニング→体幹トレーニング→閉会式…

3回目体験入団

体験入団ありがとうございました。 11人の参加でした。元気な子供が多くてチーム全体も活気がみなぎる良い練習となりました。 素質とはやる気のことと日ごろから思っています。本日特に目を引いたのが、三塁で体験した小学生は、声がはち切れんばかりのボ…

救世主

本日は呉中央大会の交流戦で、西条シニアさんと廿日市ボーイズさんと試合をさせてもらいました。 1試合目は、投手陣が走り込みでいなかったために野手のピッチャーをさせることにして、なんとか2~3回くらいで繋いでいこうか・・・なんて考えていました。…

チャレンジ精神

呉中央大会1日目は、前ブログの通りの予告先発はできませんでした。 やりようによっては、決勝トーナメントに進めていましたが、投手交代が上手くいかず、後半守備が乱れ1日目敗退となりました。 チームでやった2週間にわたった体力向上の成果は見えたが…

大切なもの

明日は待ちに待った呉中央大会です。 予告先発(1試合目) 堀 予告先発(2試合目) 稲田 投げさせてください!って申告してきました。 明日は全員が誰かのために戦います。 誰かって・・・? チームしか知りませんが・・・これは内緒でマネー〇ャー(悠)…

いい言葉

先週の目標だったのですが、「ほうれんそうのおひたし」 職場の後輩が教えてくれました! 何かというと、社会人の中で報連相(ほうれんそう)は通常、部下が上司に対するものだと思いがちですが、本来は「上司が部下に対して」報連相をしやすい環境や雰囲気…

顔晴ってください

顔が晴れるは「頑張る」ことです。 昨日、卒団式がありました。 本日は2か月ぶりのお休みをいただき少しの時間で投稿しています。 といってもやることはたくさんあるのですが・・・さてさて 永宗以下11名は、笑顔笑顔で卒団していきました。やがて厳しい…