奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

主役の条件

最近はBS放送での放送が多いですが、時代劇はたくさんあります。 必殺仕事人や地デジでも水戸黄門は何度も何度も放送されました。 それは何時も、ラスト15分でどんなピンチにもどんな悪人でも痛快に悪事を暴き成敗してくれます。 そうです。まさに主役 主…

観衆大応援

本日は幸せなひと時を送らせていただきました。 締め付けられた日常生活を屋外スポーツ野球を思い切ってやることができました。 各年代のOB保護者がまさに「あの時」を思い出すためか・・・幸せな昔を懐かしみ来てくれたのでしょうか? 試合を観戦しながら、…

キャプテン

もうブログ初めて13年です。 初めてキャプテンというタイトルになりました! この練習が出来ない中で何通かの手紙が届き、力強い字で言葉を刻みました。 出来るのにできないもどかしさ・・・やっとの練習再開も何かしっくりきません。 子供たちのくじけな…

元気の素

会えなくなってもう随分経ちました! 1か月くらいに感じます。 しかし、昔の人は良いことを言いました。 山より大きな獅子は出ないことを びくびくするな、という励ましの言葉です。 和語では「しし」は獅子ではなく山にいる比較的大きな野獣で「猪」または…

自灯明

今日やることの最後は「今この時」です。 昨日決めていたことを朝一番にやりました。 【ガラガラと鉄トンを引きながらいろんなこと思い浮かべながら】 いつでも練習再開できるように 帰って郵便ポストに一葉のはがき・・・ 【100%伝わってた!】こちらこ…

明日は何が

あれから1週間、また明日から土日を迎えます。 今日は、さえない1週間で締めくくってはならない!と思い花屋さんで花を買って、家に飾りました。きれいな花は心を癒します。いい香り・・・ 花の名前はわかりませんが、花には「花言葉」もあるんでしょうね…

slowに流れる時間

今まで撮った画像データ見てたら、懐かしいやら愛おしいやら・・・ その時のことを一コマ一コマ思い出し、スナップ写真に当時、小学生の弟たちが映っていました。 本当ほんとうに楽しかったですね! これからも新たに楽しさを 喜びを こんなにゆっくり流れる…