奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一球感動

本日は広島西シニアフレンドシップ大会の1日目 呉昭和グランドにて広島北ボーイズさんと瀬戸内シニアさんとの二試合を行いました。 季節は春 春本番はメインイベント、春季大会から日本選手権へとビックゲームの連戦です。 本日の対戦相手はレベルが高く2試…

日めくりカレンダー

昨年の今、そして、4月さらに5月 ウィルスという底知れぬ不安で「この先」真っ暗・・・そんな気持ちでただただステイホームでじっとしていた頃 あの時からもうすぐで1年 人間の英知と苦難からの慣れで一時的でも平静を感じて今、暮らしています。 高校野球甲…

今できること

良い2日間の練習でした! 土曜日は急遽練習試合になりました。 ずーとやりたかった。ヤングUGとの対戦 まず、出来たことに感謝です。 黒瀬町の公園でクロスカントリートレーニングをしている最中でしたが、グランドに飛んで帰りました。 まさに、強くて礼儀…

予感

春季大会の予選は終了しました。 先週と今日はいい勉強になりました。 どのチーム一生懸命練習しているので、手を抜く試合は、1試合としてありません。 それにしても、昨日今日と事前準備はしていてもアクシデントってあるものです。昨日、選手のグローブの…

二刀流

「一芸に秀でる」と「多芸に通じる」 二年生は二刀流に挑戦してもらいたい 一芸に秀でるほうが、良いように聞こえがちですが、子供のころ中学生くらいまでは、体が出来ていないので、いろんなことをやって特異なものを見つけることも大切だと思います。 野球…