奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

予感

 春季大会の予選は終了しました。
f:id:kuresyowa31:20210307191418j:plain f:id:kuresyowa31:20210307191502j:plain
 先週と今日はいい勉強になりました。
f:id:kuresyowa31:20210307191619j:plain
 どのチーム一生懸命練習しているので、手を抜く試合は、1試合としてありません。
 それにしても、昨日今日と事前準備はしていてもアクシデントってあるものです。昨日、選手のグローブのひもが切れ、今日は今日で、またまた2選手のグローブのひもが切れました。
 通常なら、結果も悪く負けてしまって「嫌な予感」が働いたなどと・・・
 なって不思議じゃない今日の試合でした。
 「采配」って難しいサインだけ出せばいいなんてありません。
 そんな場面は随所にあった試合でした。最後のタイブレーク2イニング目の川上選手に伝えた言葉は、ハッキリと伝わった「予感」働きました。
 今日のような試合を経験することは、滅多にありません。
 よく考えると最後の感動は、すでに約束された筋書きだったと考えるしかないようなストーリーでした。
f:id:kuresyowa31:20210307191659j:plainf:id:kuresyowa31:20210307191723j:plain
 写真の子供たちの顔や表情が物語ります。
 選手たちへありがとうございました。
f:id:kuresyowa31:20210307191809j:plainf:id:kuresyowa31:20210307191846j:plainf:id:kuresyowa31:20210307191929j:plainf:id:kuresyowa31:20210307191959j:plain
 直ぐ帰っての練習も良かったです。誰にでもチャンスは来るので、さいのう100%に努力100%と付け加え「夢」を現実にしてください。