奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

ストーリー

 日本選手権は、4位で終了しました。
 今のチームの力を象徴したような結果となりました。
 この時期は、どのチームも2年半の集大成で実力が拮抗する時です。
 我がチームは、昨年来から順風満帆に上位の成績を収めてきただけにチーム内での思い通りな結果にならないような「生みの苦しみ」のような状況が続いています。f:id:kuresyowa31:20210627211543j:plainf:id:kuresyowa31:20210627211605j:plainf:id:kuresyowa31:20210627211639j:plain
 そんな中で来週ジャイアンカップ西中国最終予選があります。
 少しの不安はあるものの、本日の練習試合で何か吹っ切れたようなきっかけがありました。
 それはまるで「彗星」のように現れたピッチャーです。その名は「ヒロム君」です。強豪尾道シニア打線から、三振8個を奪いました。
 1年生のころからつい最近まで、控え投手でチーム内のレギュラーバッティングでは、打ち込まれマウンドを降りて号泣するほどの選手でした。
f:id:kuresyowa31:20210627211725j:plain
【伸びるのに2年半・・・】
※長かったが報われる
 そのヒロム君のピッチング(投げざま)は、目を見張るものがありました。間違いなく本日のMVPです。f:id:kuresyowa31:20210627211235j:plain
 我がチームの悩める中心選手もきっと目が覚めたことでしょう・・・
 そして、2試合目の新チーム2年生4人1年生5人の先発布陣でした。これがまたフレッシュで元気がありました。
 この3か月3年生の陰に隠れていましたが、立派に成長していました。まるで「雑草」・・・
f:id:kuresyowa31:20210627211311j:plainf:id:kuresyowa31:20210627211338j:plainf:id:kuresyowa31:20210627211401j:plain
 本日無理を言って練習試合を引き受けて下さった。尾道シニア伊藤監督をはじめ保護者・選手たち本当にありがとうございました。
 あいさつの後の記念写真での笑顔や野球小僧ぶりは、うちの子供達にはかなわないくらいに「いい顔」していました。
f:id:kuresyowa31:20210627211452j:plain
 頂いた恩は「勝利」で答えるつもりです。
 本日は本当にいい1日でした!
 
来週はどんなストーリー(筋書き)になっているのでしょうか?

 本日吹いた「ヒロムという風」と新チームの「フレッシュな風」のどの風に乗るか・・・暗いトンネルは本日、生名スポレク:通称蛙石球場で抜け出すことができました。f:id:kuresyowa31:20210627211620j:plain
【ゆずは笑顔が似合う】