奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

姿・形

本日の練習 三年生主体の練習 新チーム紅白戦(ホークス対ライオンズ)第3試合目 楽しそうな笑顔と立ち姿(フォーム)が映っていましたので、ブログにアップします!鉄バットでのバント練習 【こんな時でも笑いません!】 紅白戦は白熱 【僕キャッチもできま…

やってきた月日

この1年間やってきたこと 昨年の今頃を思うと見えぬウイルスとの戦いで、不安な気持ちで立ち止まっていた日々でした。 少し心に慣れがあるものの、いまだその陰に道を阻まれ、自由を制限されています。 しかし、制約がありながらも、ルールを守りながら出来…

練習ノビノビ

先日の練習風景です。 全員楽しそうにやっていました。そんな姿を口を出さずただ眺めていました。 自分自身の脳裏で自問自答、過去のことや今のことそして、未来のことを・・・ 少年野球15年経ってわかることや年を重ね紆余曲折したからわかること、そして、…

ゆび天さす

昨日アップしたブログ 追加の写真がありました。 たかが予選突破でも、感動の一瞬 文字も言葉もいりません。 本日追加の画像をスマホで見ていた母親ふたり泣いてました。ありがとうって子供たちに感謝の涙の思い。 これからのほうが苦しい戦い待ってます。笑…

信じあえるもの

本日はリトルシニアのジャイアンツカップ西中国大会の切符を掴むための準決勝・決勝がありました。 2試合とも苦しい場面がありましたが、選手それぞれが踏ん張ってジャイアンツカップ西中国大会への進出を決定しました。 優勝は優勝ですが、欲も気負いもなく…

良い顔

昨日でしょうか? ホームページの顔写真の撮影をしていたようでした。 監督である私自身が撮影を見ていなかったので、どんな写真が撮れたのか気になっていました。 するとこの顔(MVP)でした。 今はプレイではMVPをとれないかもしれませんが、良い顔してい…

rennsyu-

試合と練習 どちらも大切です! ゴールデンウイーク練習も佳境 本日1日練習をやりました。 前日はヤングひろしまさんとの練習試合3年生・2年生・1年生とも実戦練習 成功や失敗いろんな経験をしました。 いくら練習を積んでも実戦がないと実力が身についてい…

逆境と順境

ジャイアンツカップ予選の3試合を終了しました。 ジャイアンツカップから日本選手権へ、メインイベントが続きます。 今までやってきたことを「ここ」という場面で力が出るように見守ったり支えたりします。 これまで、怪我や不調で逆境に耐えてきた選手、比…