奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

良い顔

 昨日でしょうか?
 ホームページの顔写真の撮影をしていたようでした。
 監督である私自身が撮影を見ていなかったので、どんな写真が撮れたのか気になっていました。
 するとこの顔(MVP)でした。
f:id:kuresyowa31:20210505195617j:plain
 今はプレイではMVPをとれないかもしれませんが、良い顔していました。
 本人談では「日ごろはコンタクトを付けるとき毎日自分の顔を見ますが、あまりいい顔していません!」って教えてくれました。

 1年生も全員いい顔していました。この人の顔がいいな~って
f:id:kuresyowa31:20210505195957j:plain
 いい時と悪い時の顔に波があるのでなみがないほうがいいよ!って伝えたら、本人談「もうしけた顔はしません!しけた顔やめました!」ってニコニコ笑って話してきました。その調子でお願いします・・・

 最後に三年生はこの顔
f:id:kuresyowa31:20210505200348j:plain
 ラグビーワールドカップで有名になった。稲垣啓太のごとく
 マッキーがいい顔していました。
 以上撮影の感想です!

 良い時には、人間誰でも楽しく笑ったりします。しかし、調子が悪い時や気持ちが落ち込んでいる時ほど、心がけて笑ったり、ありがたい!と感謝したりすること。
 そして、心を整え一つ一つ片づけていくといいのだと思います。
 マッキーは、年に何回声を出して笑うのか?(おそらく家では明るくケラケラ笑っていると思いますが)
 写真のように年何回かの笑顔の1回を使ってしまいました。
 おそらくですが、栄冠をつかんでもみんなの前では笑わないと思います。
 しかし、黙々とやる努力はきっと大切な場面で生きてくると思います。
 ※ホームページには全員のいい顔を掲載しています。本当の笑顔見てやってください!