奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

スタートライン

 春季大会長丁場の戦いでしたが、選手たちお疲れさまでした。
 いつもいいところまで行きますが、あと一歩力及ばず栄冠はつかめませんね!
 しかし、この経験を生かしながらだんだんと力を付けていきます。
 なかなか芽が出ないときは、いつも少し諦めかけた時に思いもせず結果が出るものです。
 だから、あと一歩を何度も経験し負けて負けて這い上がるとき、まさにその時の気持ちが大切なのだと思います。
 負けは負けで悔しいのですが、本日弁当も食べず、直ちにグランドに帰っての練習が大切なのです。
f:id:kuresyowa31:20210411212705j:plain水曜日の練習で見失ったボールを見つけたマッキー(笑ってる)
f:id:kuresyowa31:20210411212826j:plainf:id:kuresyowa31:20210411212927j:plain
 「はじめと終わり」「おわりはじまり」人がスタートラインに立つときに志したその時の感情
 これからもチーム内だけでなくライバルチームと野球を楽しみながら競いながら、やっていきましょう・・・
 サブグランドで練習をした3年生は草むらの中から見失ったボールを見つけ出しました。ティーバッティング1時間打ちっぱなし、3キロ走、体幹レーニングを楽しそうにやっていました。
 良いチームには間違いないのですが、あと一歩・・・足りないところはあと少し、されど底深く果てしなく遠い。
 それぞれの学年で今日また、スタートラインにつきました。
 がんばれ!ヤングライオン
 がんばれ!メジャーもマイナーも
どんどん新しい企画出していきます。来週は入団式ですね・・・
f:id:kuresyowa31:20210411213009j:plain
落ち込んでる暇などない!
負けた時ほど笑っていろ、転んだら立ち上げればいいから・・・