奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出の地

この二日間、目まぐるしく色んなことがありました! つくづく思うのは、このグランドでいろんなドラマが展開していることです。 グランドに来る時に車の中でどんな会話をしているのでしょう?親子の絆が深まったり、時に言い過ぎて少し傷ついたり・・・ 入団…

春季大会開幕

またまともにできないだろう!と思いながら、始まった春季大会 真剣勝負で臨めば、緊迫感のあったいい試合になりました! 気迫の入ったいい構え どのチームも「やりたいけど、また・・・」なんて半信半疑な気持ちはどこも同じでしょう! これからも、このよ…

人生楽ありゃ

本日の練習は試験週間の合間の選手もいたようですが、元気に楽しくできました!その顔が物語ります・・・ 練習前半で選手たちに元気と勢いをつけてやろうとポケットにスピーカーを忍ばせて音楽をかけてやろうと「甲子園応援歌暴れん坊将軍」をかけました。 …

どんぐりの木

本日、ヤングリーグの雄UGヤング広島さんと交流戦を実施しました。 試合前に卒団三年生が挨拶に来てくれました。川上くんの成長にビックリ(@_@)シニア選手生活で一番伸びた選手です。 しかし、その道のりは凄く長ーいものでした。 本日その後輩である木村選…

募る思い

練習は時短と縮小など、やりたくてもできない!「もどかしく募る思い」は選手だけではありません。 全員がそろって、大きな声を出して出来るようになるまで、もう少し我慢してくれませんか・・・ チームを率いて選手たちがこんなにやる気(モチベーション)…

MVP該当者

本日、呉昭和大会閉幕しました! 紆余曲折の中、縮小バージョンで行いましたが、何とか無事に終えることができました。 残念ながら招待できなかった各チームの皆さまには只々申し訳なく思っています。 我がチームは、苦戦しながらも優勝することができました…

春という字は

「三人の日」と書きます。 春です!寒いけど春です! 春の風、春の予感 爽やかな春の風、風の色はレッドやブルー 明日は、呉昭和大会です。新入団員(6年生)トレーニングしながらでも、楽しく観戦しておいてください! 君たちがこのグランドで輝く時が直ぐ…

球春

球春は呉昭和大会から始まります。 とはいえ、ここ数年続くご時世で縮小開催となりました。 招待できなかったチームの選手関係者には、誠に申し訳ありませんでした。 来年こそは、盛大に行えるよう切望しています。 明日は準備運動をしっかりとしていただき…

吉報続々

二十四節気は「立春」から始まります。 まだまだ寒い日が続きますが、吉報が続々入ってきます。 卒団して新しいステージへの登竜門である高校受験を終え、携帯電話の呼び出し音そして、希望溢れる声が多く聞けました。 更には、バトンを受け渡した指導者の方…