奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

募る思い

 練習は時短と縮小など、やりたくてもできない!「もどかしく募る思い」は選手だけではありません。
 全員がそろって、大きな声を出して出来るようになるまで、もう少し我慢してくれませんか・・・

 チームを率いて選手たちがこんなにやる気(モチベーション)が高いのはここ数年同じく変わらない状況です。

 この日曜日は天気が良ければ練習試合を組んでいます。

 スーパーサブの選手たちは、チャンスが来るはずです。頑張ってください!
f:id:kuresyowa31:20220216225424j:plainf:id:kuresyowa31:20220216225504j:plainf:id:kuresyowa31:20220216225529j:plain
 新入団員も基本からやろう!
f:id:kuresyowa31:20220216225622j:plainf:id:kuresyowa31:20220216225647j:plainf:id:kuresyowa31:20220216225706j:plain
 その基本とは、挨拶と楽しくやることです!特に挨拶は先輩たちと同じようにできたらバッチリです。
f:id:kuresyowa31:20220216225725j:plain

 募る思い、やりたいな~とかあいたいな~そんな思いは上達の第一歩です。そして、出来るようになっても少しづつ・・・その少しづつを常に全力でやったら、身に付きます。

 野球は「やるもの」で決して「やらされる」ものでないことが、この度の自粛生活で学んだ大きな点です!

 勝利よりも大切なもの、それはまず「出来る」ことだと思います。

 全力で出来る時代(とき)が来ることを祈りましょう・・・

 それまで募る思いはストイックに我が家で何ができるか自分で考えてください!