奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

遠くて近い

 反対言葉ですが、今人類が見えない敵との長い戦いの最中です。近くにいても2mのソーシャルディスタンス
 遠くにいても心だけなら身近で熱い心の触れ合いは関係ありませんね・・・
 
 昨年末から年始、更に9日まで全体練習を中止し、選手それぞれが考える自宅での自主練習に切り替えました。
 会えないのは余りにも辛いので、5月の緊急事態宣言の時のように手紙のやり取りをしました。
f:id:kuresyowa31:20210105214636j:plain
 出来るのにできないこと・遠くにいても心が一つになっていることは、何か一体感を感じます。
 人に思いを伝えるとき、現代ではSNS 昔ならダイヤルを回し受話器を耳にした黒電話・公衆電話、そして手紙 ラブレターなんて死語でしょうか?
 選手たちの手紙の内容をお見せしたいところですが、私の宝なのでしまっておきます。
 募る思いは”寒い冬”寒い冬には根をはれひたすら土の中に・・・季節が変われば春が来る・花咲く”春”タンポポの花、神宮の地に根付くまで
 手紙ありがとう!
 熱い言葉を受け取ったぞ!
f:id:kuresyowa31:20210105221416j:plain
f:id:kuresyowa31:20210105220039j:plain
新三年生新2年生そして、強力な新戦力の新1年生
表書き(氏名は監督が)裏は(選手が)
f:id:kuresyowa31:20210105220512j:plain
 9日10日は練習を実施します!
 そして、氏神様へ必勝・安全祈願をしたいと思います。