奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

連戦(新チーム始動)

感動の卒団大会を終え、休む間もなくボーイズリーグの雄(廿日市ボーイズさん)と新チームの対戦をさせていただきました。 勝ち負けを決するためではなく、”上を目指す”ためにしのぎを削る「真剣勝負」とは・・・を知ることができました。 やはり、少年野球…

感謝

卒団大会 日本リトルシニア中国大会東部地区準優勝で終えました。 2022チーム力を出し切り勝ち取った準優勝は価値があると思います。 ここ数日チームOBの方々からの応援のメッセージや差し入れなど多くいただきありがとうございました。 また、明日から新し…

今日は今日明日は明日

先週は先週、今週は今週、良いこともあれば、良くないこともあります。 この顔この目に中々ならない!いい顔になってるなあ~ しかし、変わらないのは今までやってきたこと(積み重ね)。 先週の写真と君たちが積み重ねた練習場の写真をアップしておきます。…

片道切符

お金で買えないものはある! 27日への切符を取ったよ。 体調不良の選手を残し、1年生を残し、最後の最後にたった1枚の切符掴んだよ!! この一球この顔になるのにどれだけの日々(時間)を費やしたことでしょう。 本日卒団大会リトルシニア中国支部東部地区…

ぼくたちの旅

もう随分、日記を書かなくなってしばらく・・・ 気が付いたら卒団大会2回戦となりました。 【この三年生の幕開けは尾道から】 気力で立ち向かった三原中央戦 尾道の夜と如水館高校グランドだったね!もうあれから1年と1か月覚えてるな!今年も如水館で思い出…