奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やれば出来る

本日、春季大会の2回戦福山東シニア戦でした。 2対0の完封勝ちでしたが、課題多き展開となりました。 困ったときのエースと3番 今日のような試合で真価が問われます。 今日出た反省を糧に次の呉ダービー(呉対決)を楽しみにしておいてください・・・ 気持…

春季大会開幕

開幕しました。 まだ、多少不安は残りますが、コロナ禍の暗いトンネルを潜り抜け、やっと春がやってきました。 この気持ちは、勝った負けてなど思う以上の喜びと希望の一日でした。 中国支部も初の試み4会場別々の同時開幕は大成功だと思いました。 試合の方…

始まりと途中と終わり

中学生生活3年には、始まり途中終わりの経過の節目があります。 昨日は、今現在入団してくれている選手たちの活動開始セレモニーを行いました。 1・2年生との対決を微笑ましく見ていた3年生は何を思っていたのでしょうか? あと半年の3年生 あと1年半年の2…

呉昭和大会のお礼

コロナ禍で大会を縮小されました。 参加チームの方々には行き届かぬ点も多々あったと思いますが、無事に大会を終了することが何よりの成果であったと思っています。 また、OBの方々や歴代の保護者代表をはじめとする縁深い人たち、わざわざ遠路足を運んでく…

nyu-fe-suと二年生

今の気持ちを忘れないで ベンチでの声出しや短時間の練習 練習中の顔・声・オーラ(雰囲気) 一緒に居て楽しいこと nyu-fe-suと2年生は新チーム、教えられて上手くなるより、競ってうまくなってくれ! 今の3年生もはじめは「こうじゃなかった」そして、今も…

開幕

例年なら野呂山からの吹き下ろす風で寒さに震えながら、選手は野球・保護者は応援していましたが、天気に恵まれ球春の火ぶたは切って落とされました。 よって、1日目を無事終了しました。 そして明日、天候に心配しましたが、何とか2日目を行うことが出来そ…

球春間近

大会の日程が変更になり、縮小開催になった本大会は11日予定通り出来そうです。 本来招待させていただいていたチームには誠に申し訳ありません。 来年度は仕切り直して、再度招待させていただきますので、よろしくお願いします。 さて、コロナ禍での練習、短…