奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体験・見学・練習

23日の練習 小学生軟式・ソフトボールの大会の見学へいい選手たくさんいました。 上手な選手もいましたが、元気な選手もたくさんいました。 特に軟式の大会で出会った呉昭和クラブの4年生は、この子たちと言い所に野球やりたいなあ~と思いました。 しょうた…

また2歩目から

1年生よく頑張りました。 ここ数週間は離れて野球やっていたけど、選手それぞれに成長したと思います。 最終的には技術とかでなく「力の差」「体の差」でしょうか? それだけでは語れませんが、ボールの威力や走るスピードボールの速さやキレなどに勝敗が決…

試合試合試合

この土曜日はわくわく試合です。 ☆1年生は代表決定戦 ☆2年生は山口東シニアの招待試合 それぞれの思いを抱き試合です。 1年生は谷コーチ 2年生は梅原(私) 分かれて試合をしても「チームは一つ」のスローガンで臨みます。 先日行われた練習試合もこれはこれ…

青は藍より出でて藍より青し

1年生大会の優勝は奇跡に近い しかし、奇跡を起こすと思ったことが現実になった。 おめでとう! 監督と2年生から・・・ もちろん、3年生もOBも過去ここから巣立た人みんな! 前日、夕方の空に1番星(金星)ときれいな月が出ていて、すごくきれいで良いことが…