奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

青は藍より出でて藍より青し

 1年生大会の優勝は奇跡に近い
 しかし、奇跡を起こすと思ったことが現実になった。
 おめでとう!

 監督と2年生から・・・

 もちろん、3年生もOBも過去ここから巣立た人みんな!

 前日、夕方の空に1番星(金星)ときれいな月が出ていて、すごくきれいで良いことがありそうな予感がありました。
f:id:kuresyowa31:20211113231329j:plainf:id:kuresyowa31:20211113231345j:plain
 もう随分ブログに投稿が無くて、心配をおかけしていたようですが、なぜか文章も浮かばず、打つ気になれませんでした。
 この度の1年生の快進撃とその陰に隠れた2年生の練習での頑張りに対して、気持ちを綴りたくなりました。

 気持ちって離れていても繋がるし、響くものなのですね・・・
f:id:kuresyowa31:20211113231801j:plainf:id:kuresyowa31:20211113231818j:plain
この気迫と構えには相手チームもビビったでしょうね・・・
f:id:kuresyowa31:20211113231920j:plainf:id:kuresyowa31:20211113231937j:plain
拓夢君の姿もいい
f:id:kuresyowa31:20211113232021j:plain
ほんとバカだね!ダブル熱男やたんだな~
f:id:kuresyowa31:20211113232139j:plainf:id:kuresyowa31:20211113232200j:plainf:id:kuresyowa31:20211113232221j:plain
仁君これからが大切
f:id:kuresyowa31:20211113232313j:plain
加納事務局長・谷コーチありがとう!

2年生の明日の姿を見てやってくれ!
君たちの優勝を聞いて手をたたいていたよ・・・f:id:kuresyowa31:20211113232507j:plain
忘れてました!
「青は藍より出でて藍より青し
谷コーチの采配なしでこの優勝はなかったことをね!
15年前は中学生で呉昭和のキャプテン
青色の染料は、藍という植物の採取し、その色は原料の藍より青いところから言われています。

本人は恐縮していますが、立派な指導者です。
私は師とは思っていませんが、もう私なんか追い越しているかもしれません。
しかし、まだまだこの新チームで夢を果たすために明日から頑張ろう!

皆さま心配をおかけしました。