奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち姿

立ち姿の奇麗な選手 フォーム・面構え・まなざし・後ろ姿・体つき・ルーティーンなど目で見える外見は内面と比例すると思います。 成長の過程は人それぞれだと思いますが、まずは、立ち姿の前に「やる気や高い理想・志・夢を持つこと」にあるのだと思います…

プレマッチ

プレマッチの二試合は、ヤングUGひろしまさんとの二会場に分かれての対戦でした。 【目をつむれ!何が見える?】【素質・・・素直さ】【渋い活躍、頑張れ大翔】【自分との闘い真っ最中】【気迫の全力投球】【ただ今野球勉強中(一分咲き)】 レギュラー組は…

Rookie cupも大一番

ルーキーカップも大一番 準備の試合は積みました。 先日の練習試合の終了時に選手たちに聞いてみると「自信満々」のようでした。 練習量や試合経験も十分とは言えないものの、例年に比べたら随分やってきたと思います。 参加される他のチームも本気で臨んで…

この場所で

先週の苦杯を飲んだ大一番 そして、今日の大一番 この場所は、瞬きしている間に過ぎ去った2年前に踏みしめた舞台でした! 野球の神様って本当に実在し、時にいたずら時にご褒美を下さる・・・ まったく不思議です。 話を戻すと苦杯をなめて中六日、正直言っ…

結果

本日、リトルシニアの日本選手権の決勝戦でした。 全ての準備を終えて、試合に臨みましたが、敗退となりました。 勝つためだけに野球はしていませんが、負けると悔しいものです。しかし、振り返ってみればここまでの試合では、相手のミスや運にも恵まれ辛く…

今日は過去

本日、リトルシニアの目標である日本選手権準決勝を勝ち抜きました。 何か不思議な力が、働いています。 この準決勝は、最大の山だと思っていました。かといって決勝戦は簡単に勝てる相手ではありません。 しかし、相手にとって不足はないので、思い切って戦…