奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

この場所で

 先週の苦杯を飲んだ大一番

 そして、今日の大一番

 この場所は、瞬きしている間に過ぎ去った2年前に踏みしめた舞台でした!
 野球の神様って本当に実在し、時にいたずら時にご褒美を下さる・・・
まったく不思議です。

 話を戻すと苦杯をなめて中六日、正直言って選手のメンタルが元通りになるかとても心配をしていました。

 しかし、その心配をよそに選手は前しか向いていませんでした。

 そして、見事なサヨナラ勝ちを収めたのです。

 サヨナラ打を打った松井くんはよくやりました。
 保護者・チームの関係者の方々の声援は選手の背中を力強く押してくれたのだと思います。

 幸いなことに7月1日にはジャイアンカップ西中国大会の準決勝があります。この大会への弾みは付きましたが、相手は強豪です。
 
 勝つ確率は?0%

 強いチームが勝つんじゃない!
 勝ったチームが強い・・・

 戦いの日は必ず来ます!!!
 そして、戦う前の準備の日は「時々刻々」と刻まれます。

 ただ確かに言えるのは、リトルシニアの仲間の代表として、恥じぬ態度で戦いに臨むことです。

 負けることは怖くないので、相手の分析より自分たちに出来ることだけを考えて挑もうと思います。

 あの場所(バルコム)も思い出の地です。選手(福田)の言葉を借りると前だけ向いて楽しんでくれたらいいと考えています。