奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

結果

 本日、リトルシニアの日本選手権の決勝戦でした。

 全ての準備を終えて、試合に臨みましたが、敗退となりました。

 勝つためだけに野球はしていませんが、負けると悔しいものです。しかし、振り返ってみればここまでの試合では、相手のミスや運にも恵まれ辛くも勝ってきました。

 何チームの何人が敗退の苦杯をなめて、明日を迎えて立ち直ったのでしょう・・・

 きれいごとではありませんが、敗者があってこその「勝者」なのです。
 今日は一旦同点逆転のピンチに守り切った相手を称えるしかありません。

 でも負けてもそのすべてが劣っていたわけではありません。

 負けるたびに強くなる。

 さあ~1週間でメンタルを戻すどころか、もっともっと強くなることを信じています。

 自分たちで掴んでいる、西日本選手権の権利発生戦は来週

 ジャイアンカップ西中国大会は7月1日、準備する時間はタップリあります。

 本当の感動は、あとにとっておくよ!

 明日はメンタルが整った人が練習場に来てください!

 君たちは若いから、しっかり食べてしっかり寝たら、忘れて次に進めるはず・・・7月1日も7月2日も必ずやって来る!始まりがあれば終わりも来る!戦いが終わって日が暮れたらどうか笑顔でいてくれよ!

 「鍛錬千日勝負一瞬」
その一瞬のために・・・