奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

今日は過去

 本日、リトルシニアの目標である日本選手権準決勝を勝ち抜きました。

 何か不思議な力が、働いています。

 この準決勝は、最大の山だと思っていました。かといって決勝戦は簡単に勝てる相手ではありません。

 しかし、相手にとって不足はないので、思い切って戦えばいいだけです。

 恐れず、侮らず、力まない・・・

 もう、本日の試合を見られ観察されているので、もう俗にいう「丸裸」の状態でしょうね・・・

 一人で戦っても歯が立たないので、全員の力を結集し、楽しくやろうと思います。

 1年生の1000%の力を込めた応援の声は、しっかりと聞こえていたよ!

 野球は勝っても負けても教育の一環なのですが、練習するときは「勝つ」ために何をどうしたらいいか?を大人も子供も考えてやることに意義があります。

 呉昭和の子供たちは、技術よりも精神的に成長しています。

 希望の一週間をありがとう!

 試合前に誰かのために戦うと言ったら君たちは誰のために戦うのか?って聞いたら、家族のため7人、お母さんのため5人先日誕生日を迎えたおばあちゃんのため1人仲間のため6人・・・残念なことに監督のため0人(´;ω;`)ウゥゥ(笑)

 チームが一枚のジグソーパズルならワンピースワンピースがしっかりとそろっているような状態に思います。

 今日は”過去”
 来週は”未来”来週は歓喜の一瞬が見れます!