奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

アマ野球佳境

 コロナ禍の中、高校野球も中学シニア野球も秋の陣は佳境に入ってきました。

 高校野球広島県代表3校が決まり、中国大会が決定しました。
 我がチーム出身のマッチこと松本君が大活躍と聞き胸が高鳴るほどうれしく感じました。中学で根を張り、高校で花が咲いたのだと思います。甲子園目指して頑張ってくれよ・・・

 さて、我が呉昭和シニアも秋季大会ベスト4、野村謙二郎カップ本選進出と決して楽な試合がない中でここまで来ました。
 故障者が続出し戦力がダウンしたことを逆にバネにして一人一人がカバーした結果が表れたのだと思います。

 これからも肩の力を抜きチームの皆が助け合って戦っていかなくてはなりません。絶対に勝たなければならないことはありません。ただ、コンディションを整えて最高の準備をしなくてはなりません。
 我がチームは守りのチームなので4本柱のピッチャーと扇の要であるキャッチャーが中心です。
f:id:kuresyowa31:20201006201423j:plainf:id:kuresyowa31:20201006201449j:plainf:id:kuresyowa31:20201006201510j:plain
f:id:kuresyowa31:20201006201531j:plain
 秋季大会は今のところ隔週の戦いなので、どのチームもエースが出てくると思われます。接戦が予想され、またまたしびれる展開になりそうなので、心高鳴ります。
初戦は18日コカ・コーラ第1試合です。力まずに自然体で戦います。
選手たちは戦いの準備よろしく・・・