奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

夢の舞台

 高校生なら「甲子園」

 リトルシニア中学生なら「明治神宮

 先日、招待試合でありがたく「マツダスタジアム」で野球をやらせていただきました。

 「あの場所」に行くために何人そして、何チームが「そこ」を目指しているのでしょうか?
 昨日まで行われていた夢舞台「リトルシニアの日本選手権」は、コロナウイルスの関係で途中打ち切りで中止となりました。私自身も大学の先輩率いる「豊中シニア」の悲願の日本一を願い応援していたので大変残念でした。

 季節は「秋」というにはまだ暑いですが、スポーツ界は熱い戦いの真っ最中です。
 
 呉の少年ソフトも明日「ベスト8の戦い」
 我が呉昭和シニアも秋季大会開幕で予選の1回戦です。

 欲はありません!

 やってきたことを今の力でやるだけです。頑張りましょう・・・

 今日は夕方サブグランドの草刈りと保護者さんが整えてくれた施設を見に行きました。忙しい中で子供たちの練習も見ることなく、団の運営に献身的に動いてくれる姿にいつも感心しています。
f:id:kuresyowa31:20200921210730j:plainf:id:kuresyowa31:20200921210836j:plainf:id:kuresyowa31:20200921210910j:plain
 照らし出す照明と日の陰った薄明かりに浮かぶグランドは本当にきれいです。
 雑草が生え揃えきれいに刈るとまるで「芝生」です。

 先日踏んだマツダスタジアムの足に感触に少し似ています。(言い過ぎカモ!)

 準備万端で明日に臨みます。
f:id:kuresyowa31:20200921210934j:plain
 少年ソフトも頑張ってください!また、ここで野球しようね!