奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

シルバーウイーク

 4連休の最後の最後 2021秋季大会予選でした。

 モチベーションを維持しコントロールし結果を出すことは見易くはありませんでした!しかし、苦しみながら耐え忍んで勝つことで自信が生まれます。
f:id:kuresyowa31:20200922195153j:plain
 私自身も「強いから勝っている」という感覚はありません。ですから、結果が全てとか、ミスはダメ✖とも思っていません。
 子供たちの力がどうやったら出るか?出せるか?

 ですから、負けることや失敗することは「成長」の前提だと思えるようになりました。
 それを気づかせてくれたのは、2020の生活環境や自分自身が年をとったこと。
 何より、全員で物事を進めていくこと。そしてその喜びや感謝する心や優しさなど・・・
 試合前の「子供たちの顔」や「試合中の選手たちの顔」車で移動中の「中学生の顔」
 そんな笑顔や明るさ、そのエネルギーを感じそれに引っ張ってもらうような感じ
f:id:kuresyowa31:20200922200738j:plain
今までこんな写真は余りありませんでした。いい写真です。感動で泣きそうです。
 信じて信じられて成長し喜びが生まれる

 応援ありがとうございました!