奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

勝つよりも大切なこと

 待ちに待った1年生のデビュー戦は、ほろ苦さ一杯の内容でした。
 余裕などなく精神的にも一杯いっぱいだったようで、6人の選手はいい経験ができたと思います。
f:id:kuresyowa31:20201011213745j:plain
 しかしながら、ホームスチールを試みた数嗣更に3安打・・・あまりやりたくなかったキャッチもそつなくどころか立派にできました。f:id:kuresyowa31:20201011212025j:plain
 他の選手たちも頑張ってはいました。出来なかったところや力が足りないと思えばこれからたくさん時間があるので努力を重ね再チャレンジしてください!
f:id:kuresyowa31:20201011212148j:plain
 はじめから上手くいく人なんてどこにもいないよ・・・f:id:kuresyowa31:20201011212229j:plain

来週は秋季大会本線です。
勝負はまさに、「勝つか負けるか」なんていう考えはありません。
チームを信じて自分を信じる、そして、戦いの準備をする。
f:id:kuresyowa31:20201011213643j:plain
信じる力と信じられる絆、相手を思う優しさでその結束は固くなります。
f:id:kuresyowa31:20201011213305j:plain
【骨折が癒えて戻った琥珀君】君のガッツあるプレイから始まったんだね!
力以上のものが出ているように見えます。f:id:kuresyowa31:20201011213449j:plain
【壮絶なレギュラー争い】どっちも頑張れ!
f:id:kuresyowa31:20201011213510j:plain
子供・指導者・保護者の三位一体
歴代のOBの歴史の力も相まっているように思えます。f:id:kuresyowa31:20201011213819j:plain
【寡黙な男】沈黙は金か?

今の不安定な時代だからこそ、子供たちは何も考えず好きなことを思い切ってやってください!
君たちを信じているからな。
チームを信じ突き進め!
人と人との心の絆は勝つことより大切です😆