奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

願い・祈り

 願いが叶いますように・・・

 勝つことなのか?絆なのか?

 呉昭和シニア投手陣のグローブに「ミサンガ」が結ばれていました。
 何気なく並べられたグローブをふと見た時でした。右利きの手入れされたグローブだったので、ヒロムのだな!と思ったらその横にもエイタだな!ってアスカとツバサのグローブは見なくてもおそらく同じ場所に結んでいるんだろう!と思いました。

 おそらく勝つとか負けるとかじゃなくて、ミサンガって切れた時願いが叶うんだよ!4人が同じところにつけようって、4人のうちだれかが決めたのでしょうね。
 マウンドには4人の気持ちが一つになってると微笑ましく見ています。
f:id:kuresyowa31:20201018210558j:plainf:id:kuresyowa31:20201018210626j:plain
f:id:kuresyowa31:20201018210730j:plain
 練習の時に1日中そばにいる、谷コーチの指導は立派なものです。
f:id:kuresyowa31:20201018210417j:plain
 応援に来てくれた濱田君は立派な社会人です。また来てくれよ・・・
ミーティングは短めでしたが、一生懸命聞いてくれ、頭に入れ、心にしみわたったと思います。

 今日はコンディショニングが上手くいかず集中力にかけました。よく勝ったと思います。長くやっていれば、そんな試合もあるものです。
 勝って兜の尾を占めますが、勝つことには決して縛られません。
 野球は楽しくやってください・・・
f:id:kuresyowa31:20201018211235j:plainf:id:kuresyowa31:20201018211304j:plain