奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人間万事塞翁が馬

この度1961年8月28日から今日まで60年過ぎまして、本日意味深い日となりました。 赤ちゃんの頃は記憶にありません。 本日のリトルシニア卒団大会東部地区決勝戦の出場を断念しました。 急遽の大きな決断でした。 タイトルの”人間万事塞翁が馬”は中国のことわ…

勝つも負けるも

本日、卒団試合2回戦と準決勝がありまして、昨日の1回戦と三連戦でした。 天候の加減で出来たことが不思議なくらいで、試合前には安浦町を覆いつくすような虹が出ていました。 【虹と暗雲の組み合わせ】 この三試合ベンチに入って、「勝つ負ける」の気持ちは…

蝉の一生

この7日間(一週間)降り続いた雨 時折の曇りの合間に、蝉の鳴き声がなぜか寂しく聞こえます! いろんな説があるようですが、蝉は土の中に7年から10年、成虫になった夏は寿命約一週間と言われます。 異常気象ともいえるこの天気やコロナ禍でテンションが上が…

不断の野球

普段は、いつも通り 不断は、途絶えなく続くこと本日の甲子園第4試合 山口県代表の高川学園高校が、大量得点を奪われた中、見事に逆転勝利を収めました。 おめでとうございます!さて、我が呉昭和シニアもいよいよクライマックス 卒団大会の開会式が中止にな…

あの夏の日

お盆休み、日本中の方々はどのようにお過ごしでしょうか? 最近の気象変動は著しく、盆休みの梅雨末期の長雨なんて記憶にはありません。 しかし、卒団試合が順延になったことは、三年生と少しでも長く1日でも多く野球ができる喜びもあります。 あの尾道、夏…