奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

未完成

未完成のまま、春季大会に突入しました。未完成だからこそ、基本を大切にコンディションを万全に整える。 どこのチームも全国大会の冠のついた大会であれば、真剣に挑んできます。 野球は本当に底がありません!やってもやっても・・・でも、目標を定め一歩…

春の歌桜ソング

もうそこまで春は来ています! 春は受験、卒業、入学、お別れ、出逢い・・・そんな時、心にしみる歌たくさんあります。 YouTubeで春の歌ソングを聴きながら今という時間が過ぎています。 呉昭和シニア卒団三年生の公立高校受験あと少し、本人も保護者さんも…

ライバルは友

球春は真近か・・・ 入団して早2年、木村颯馬くんの話を聞きました。 呉市の強豪ソフトボールのチーム出身 入団当初この2年間の思いは? 「あっという間に過ぎました。卒団までの目標は、ライバルの西川君に何とか追いつきレギュラーを取りたいと考えていま…

家族

シニアチームは家族です! 今日は、チームに所属する上川選手の特集です。上川咲汰です学校で短歌の宿題が出て僕はこんな詩を作りました。 母曰く「何気なくポイと机に投げてあったこの短歌みて”ガッカリ”だったそうですが、ここまでチームのみんなと野球が…

がんばれ(顔晴れ)野球児

呉昭和シニア大会を終えて、常に献身的に運営に携わってくださった保護者様、また協賛してくださった一社、一店、一個人に感謝しかありません! 善戦むなしく、会長旗を死守することはできませんでした。 しかし、成長の跡はひとこま一瞬一瞬に刻み込んでく…

全員野球

呉昭和会長旗争奪野球大会・呉昭和シニア顔晴ろうカップ野球大会は二日間にわたり開催されました。 また、申し込みのあった二日目の交流戦は、無事終了できました。 参加各チームの皆さま行き届かぬ点もあったと思いますが、ありがとうございました。 我がチ…

失敗は成功の基

本日の呉昭和大会ご参加の全チームありがとうございました。 全試合が接戦の良い試合で上位8チームはほんのわずかの差であったようです。 どのチームも振り返ってみれば「あの場面で1点やってなければ・・・」とか「あの場面で1本出ていたら・・・」など反省…

目標・夢・志

去る日曜日、山口県の強豪野球チーム高川学園中等部さんとの練習試合を行いました。 エース不在の苦しい投手陣でしたが、力を合わせ最少失点で投げ切ることができました。 新チームの試合を含め1勝2敗でした。 ボールはどこに?次のピッチングが大切! 勝っ…