奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

全員野球

 呉昭和会長旗争奪野球大会・呉昭和シニア顔晴ろうカップ野球大会は二日間にわたり開催されました。

 また、申し込みのあった二日目の交流戦は、無事終了できました。

 参加各チームの皆さま行き届かぬ点もあったと思いますが、ありがとうございました。

 我がチームは、善戦むなしく二日目頑張ろうカップにまわり、準決勝で敗れました。
 しかし、昨年の夏休み以来練習で取り組んできたことは、着実に結果となって表れていました。

 また、今大会の開催のために協賛してくださった縁ある地域の方々、出身小学校のチーム、更には高校野球関係者様方々など多くの支援と声援は選手たちの心に届いています。

 白熱した一戦一戦、打たれても打たれても最後まであきらめない気持ち、「これだから野球っていいな~」って感じました。

 2日間にわたって会場をお借りしました。市立呉野球部の皆さまには朝早くから会場の設定、水たまりの水取りなど、本当に良くしてもらったの報告を受けました。

 会長旗は取れませんでしたが、それ以上に得たものは計り知れないほどに大きく大切なものと痛切に感じました。

 選手たちには、これまで通り大好きな野球を存分にやってもらえるように、練習試合を多く計画したいと考えています。

 感謝の気持ちや選手たちへのメッセージは数えきれ無くありますが、練習の合間に少しずつ伝えていきたいと考えています。

以下は子供たちの写真をアップします!
[f: