奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

銅メダル

オリンピックで銅メダルを取って喜ばない選手って言いますね。 本日、自らが手にしたお金で買えない「マツダスタジアム」のチケットでした。 2試合する予定でしたが、残念ながら1試合しかできませんでした。 しかし、ベスト4敗退であっても立派な「銅メダ…

道のり

先日小学校のソフトボールの試合を見に行きました。 試合の風景は撮れませんでしたが、どの試合も白熱していました。 また、次の日には軟式の少年野球を見に行きました。良い選手がたくさんプレイしていました。 体験に足を運んでほしい選手沢山いました。 …

ありがとう

2020年卒団式が行われました。 コロナ禍で例年とは志向を変え屋外で実施しました。 1日中グランドに居ましたが、あっという間に夕方をむかえました。 【思い出のDVD鑑賞会】 【言葉を刻む:柱刻式】 【最後のノック式】 【今日は終わりましたが、明日は…

新戦力大募集

我こそ!! 挑戦者待ってます。 【夜自由参加のサブグランド】 【土日祝祭日のメイングランド】☆現在部員数☆ 3年生 5人(11月15日卒団式) 2年生 13人 1年生 7人☆特徴☆ チームワークが良くて明るい選手がたくさんいる※挑戦者待ってます!!!※い…

構え

構えやフォームは、何とも言えず美しさや「心」が現れます。 心構えや目標を持っている人は、雰囲気を持っています。 野球は格闘技ではありませんが、物事を真剣に取り組む姿は、何とも言えないカッコ良さや「何かやりそう」な感じを与えます。 そんな気迫が…

友情

1年生大会1回戦は三原中央シニアさんとの合同チームで臨みましたが、敗退となりました。 合同練習に試合たった二日間でしたが、かけがえのない友情と思い出ができました。ありがとうございました。 三原中央さんの選手たちはとても元気でした。良い顔して…

強いライオン

秋季大会を本日閉幕しました。 最終日まで出来る喜びを感じながら、本日、朝球場で選手たちと一緒にベリーグッドマンの「ライオン」を聴きました。 スマホだったので音が小さくよく聞こえませんでしたが、「強いライオン」なってほしくて言葉は少なく音で気…

報いるために力む

二日間練習に励みました。 連戦がだったので、練習不足で本日はバテバテ・・・ 最後は課題で練習に取り組んでいたはずの「集中」が切れて散々な練習でした! 子供たちは親や大人の支えで野球ができているのですが、その」「報いに応える」ためにもがいている…