奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

銅メダル

 オリンピックで銅メダルを取って喜ばない選手って言いますね。
 本日、自らが手にしたお金で買えない「マツダスタジアム」のチケットでした。
 2試合する予定でしたが、残念ながら1試合しかできませんでした。
 しかし、ベスト4敗退であっても立派な「銅メダル」3位を手にしました。
f:id:kuresyowa31:20201129211433j:plain
 本大会は2試合で優勝を決する強行日程でもあり、我がチームは死力を尽くし3試合戦いました。
f:id:kuresyowa31:20201129211730j:plain
 どのチームも条件は同じなので、優勝したチームには拍手を送ります。
f:id:kuresyowa31:20201129211510j:plainf:id:kuresyowa31:20201129211538j:plainf:id:kuresyowa31:20201129211601j:plain
 大会本部の計らいで記念撮影をしてくださいましたが、笑顔の選手は一人もいませんでした。しいて言えば、監督の私だけ「笑顔」だったように思えます。
f:id:kuresyowa31:20201129211335j:plain
 なぜなら、1日目を勝ち抜くことが出来たら、「優勝」と同じくらいの目標と考えていたからです。f:id:kuresyowa31:20201129211400j:plain この場所に来なければわからないことがたくさんありました。
 子供たちは今日また成長したことでしょう・・・
 夕日に暮れた集合場所で、何度も何度もバットを振り込み、走り込み、汗を流しました。太陽は沈んでも明日は必ず必ず登ってきます。
f:id:kuresyowa31:20201129211859j:plain
 準優勝や3位を繰り返しながら、最後には栄光がつかめるものです。
 足りないところと、どこにも負けない良いところ、この2点がわかってさえいればきっと、強くなれます。
f:id:kuresyowa31:20201129211929j:plain
 明日がもう始まります。
 がんばってください!
※今大会前に必勝のメールや電話を頂いか方々、大変ありがとうございました。