奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

白い歯って

本日の練習納めは、プライドをかけた一戦でしたが、最後は呉昭和ジュニアホークスの6回サヨナラ勝ちとなりました。 勝ったチームも負けたチームもその一瞬の笑顔の中に「白い歯」が浮かび上がっていました。 【前半戦のライオンズの笑顔】 本日のカメラマン…

最後の勝負

明日練習納めですが、最後に選手にっとっての大一番、紅白戦です。 呉昭和シニアライオンズVS呉昭和ジュニアホークスと銘打って、2勝先取の第3戦です。 ☆試合開始 9時30分 ☆5回戦 1時間30分ゲーム ☆9人対9人 ☆特別ルール:リエントリー制 なお、ライオンズに…

光る笑顔

光る笑顔がたくさん出ました! 入団するか!しないか?は関係なく楽しい1日でした。 監督の口にくわえたホイッスル(笛)吹こうと思わないときに噴き出してしまうほど笑いが止まらない! そんな楽しい選手がたくさんいました。 あえて名前はそ~っと伏せてお…

ベストショット

子供たちの表情は宝 宝のその時を刻むベストショット 子供たちは虹のように当たる太陽の角度でくっきりと形を表す。 その一瞬を逃さないまさに撮影ハンター・・・ 【もう1年経ったのですか】 滴る汗 太ももパンパン 鼻歌唄いながら走ってました 何はともあれ…

またどこかで

縁あるチームが連合を組み同じベンチで声援を送る! オールスター戦は子供たちにとって良い思い出となったでしょう! 怪我無く終わったのが最大で最低限の収穫ですが、子供たちを見ているとそのチームでの色が出ていました。 尾道シニア、三原中央シニアの選…

最後の最後

三年生へ卒団式が終わって、まだ試合があるなんて、なんか気持ちが入らないね! 何って試合はやってはいけない! 意味がないしケガをします。 明日は縁あるチームが一緒になって戦えるのだから、元気よくそして、楽しくやれ! 野球をやり始めたころ、学校が…

次は3歩目から

いったい何歩進めばいいのだろうか? わからないが 今日から3歩目が始まったことだけは、ハッキリしました。 始まりがあって、途中があって、終わりがあります。 有終の美化になるか、後悔するかは 取り組み一つです。 失点につながる痛いエラーもフォアボ…

卒団式

サブグランドにて記念撮影 記念品 宮原 律さん ミニコンサート 素晴らしい音色に泣いちゃいました 音楽っていいです ステージに彩られた花 卒団証書授与 両親からの表彰状 即興の呉昭和BTS ホール全体盛り上がるやるね!海翔 森本主将送辞 いい顔してる 竹森…

時代の1ページ

夢がかなった日 素晴らしい1日 誰にとって・・・ 選手・保護者・指導者・出演者・モニターで見ていたセンターの職員 毎年感動する卒団式は、監督である私の夢を乗せていました。 きらめきホールで出来たこと プロのフルート奏者の出演 名もない弾き語りのギ…