奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記(前後)

前後しましたが、3月21日のブログを今、打ちます。 新チームの試合 チームを二つに分け試合ができるようになったことは夢のようです。 広島鯉城シニアさんとの練習試合ができました。 今年度の新入団員は”入ってほしいな~”って思った選手が100%です。 …

成長の証し

春が来た!と同時に別れも直ぐそこ・・・ そんな終わりが来ることなど心もとめずやっていたら少し後悔するかもね! 本日、広島西シニアフレンドシップに招待され2試合を戦いました。 よく考えてみると、このチームもあと僅かです。成長の証しを見るために本…

一期一会

昨日練習のはじめに少し選手たちにお話をしました。 「一期一会」「一生に一度だけの機会。生涯に一度限りであること。生涯に一回しかないと考えて、そのことに専念する意。もと茶道の心得を表した語で、どの茶会でも一生に一度のものと心得て、主客ともに誠…

井の中の蛙大海を知らず

春季大会は予選を突破しました。 成長の証しを示すための3試合でしたが、まだまだ勝負するうえで「脇の甘さ」も所々で見えました。 しかしながら予選を突破できたこととを振り返ればいろんなこともありました。 そのあったことを一旦清算するため、県境をま…