奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

成長の証し

 春が来た!と同時に別れも直ぐそこ・・・
 そんな終わりが来ることなど心もとめずやっていたら少し後悔するかもね!
 本日、広島西シニアフレンドシップに招待され2試合を戦いました。

 よく考えてみると、このチームもあと僅かです。成長の証しを見るために本日は”全員野球”で臨みました。

 2試合目は、日ごろ試合機会の少ない選手を中心に出場させました。
 1か月前からの予告先発だったので、出場した選手はみんな元気でした。結果は二の次で元気と笑顔でやることがテーマでした。

 結果は1位通過で思ってもみない展開でした。

※本日のカメラマンさんは、感性がいいですね!どなたでしたか?明日聞いてみたいですね・・・
 ああ~西川・三田そして、加家・上川・・・・3年生14人と現役で出来るのはあと少しなんだね!

 明日が来るまで、朝が来るのが待ち遠しい~
 今日の君たちよりもっともっと輝く笑顔とはじける声を東広島アクアスタジアムに響き渡らせてくれ~

 勝つことは大切
 勝つために体の成長
 勝つために心の成長
 勝たないとわからない
 やってきたことを信じ
 仲間を信じ
 自分を信じること

 最後に残るのはやってきた努力
 勝つことよりも尊い努力

 時に花のように優しく
 時に鬼のように厳しい

 これから咲き始める蕾たちもしっかりと見てるよ・・・