奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

戦い去った夕

戦い去ってグランド周辺の歩きながら景色を見ると自然の育み 樹齢何年かわかりませんが?大銀杏 そして、以前もブログ掲載 コンクリート隙間から生い茂った名もない夫婦木 ※大木に生命の力を感じます!まさにパワースポット只々自然の力の逞しさ感じました!…

悲願10年

悲願の優勝を逃しましたが、選手たちは持てる力を発揮し胸を張って銀メダルを獲得しました。 監督に就任して1年目準決勝敗退以来10年掛かって決勝までコマを進めました。 事を成すことは、並大抵の努力では到達しないのだと感じました。 子供たちは中々、…

全員野球

今までのブログタイトルで初めての「全員野球」 やっと芽が出てきました 先制打 急遽登板ナイスリリーフ いい笑顔 登板は必然・・・初登板 打つ人が打つ ガッツある人 あと二つだが、まず一つ全員野球めいたもの初めて采配しました。小川の頭は撫でてあげま…

チームのロゴができました。 蒲公英(たんぽぽ)は雑草 ダンデライオンからライオンの顔の下はたんぽぽの葉っぱをイメージしました。 一緒に考えて下さった。イラストレーター田中さん・・・ありがとうございました。 早くTシャツができてこのライオンのよう…

遅い球春

待ちに待った大会がやっと始まりました。 バックナンバー685は元気いっぱい インコースを腕をたたんで大ファール 先発はエース稲田・・・乱調気味 流れを変えた堀・・・食い下がるバッティングとヘッドスライディング 流れが変わった瞬間 流れを掴んだ瞬…

サブグランド

自由参加練習はとてもいい・・・と言っても来たくても来れない人がいることは少しかわいそう(´;ω;`)ウゥゥ 今日も奇麗だったよ 夕焼けに光る虹 グランドは深緑 土はコーヒー色のグラデーション 3年2年は自主練習 1年生と楽しく練習しました。 練習やりなが…