奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

どんぐりの木

 本日、ヤングリーグの雄UGヤング広島さんと交流戦を実施しました。

 試合前に卒団三年生が挨拶に来てくれました。川上くんの成長にビックリ(@_@)シニア選手生活で一番伸びた選手です。

 しかし、その道のりは凄く長ーいものでした。

 本日その後輩である木村選手は、二試合出場しましたが、ヒットは打てませんでした。しかし、なぜか先輩川上君のようになるのではないかな~っとひそかに期待を寄せています。
f:id:kuresyowa31:20220220211403j:plain今はまだまだ、未熟ですが頑張ってください!

 そして、ピッチャー陣は昨年の「三本の矢」明日香・瑛太・広夢のよう!

 今年度は何本の矢で行きますか?
 3本じゃ~折れそうなので、とりあえず倍の6本ぐらいにしておきますよ!
f:id:kuresyowa31:20220220211916j:plainf:id:kuresyowa31:20220220211941j:plainf:id:kuresyowa31:20220220211957j:plainf:id:kuresyowa31:20220220212014j:plainf:id:kuresyowa31:20220220212033j:plainf:id:kuresyowa31:20220220212047j:plain
本日はもう一本で7本でしたが、渡邉くんの画像はありませんでしたが、三塁コーチ、サード、ピッチャー、キャッチャーとどこでもできる選手は良かったです。

 「どんぐりの木」は、種を土植えても直ぐには、木にはなりません。

 人間も同じく、失敗を重ねながら徐々に徐々に・・・

 「時間」がかかります。

 育てる側にこの気持ちが必要だと思っています。
 選手たちは、ただただ「強くなりたい」「上手くなりたい!」という気持ちが必要だと思います。

 本日冬季オリンピックを閉幕しますが、メダル18個は結果です!立派でした、感動もしました!

 しかし結果の出なかった選手たちにはそれぞれの4年間の積み重ねがありました。
 メダルは結果ですが、私自身はメダルを取ろうと積み重ねた「努力」は、メダル以上であると共感しているうちのひとりです!

 私は、野球やっていて「いいな~」「嬉しいな~」って思う瞬間は選手たちが成長した姿が見れた時に感じます。そして、それを見て喜ぶ親の姿を見た時、その喜びは倍にも3倍にもなります。

 お金で買えることができない「財産」です!

 このチームの存在自体が私自身の「財産」です。

 来週から開幕の春季大会は、暴れまくってください!
f:id:kuresyowa31:20220220214011j:plain長いトンネルから抜け出した宇都宮選手
 23日に皆さん会いましょう・・・

 練習は楽しいね~