奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

秘話

 本日は春季大会のクライマックス決勝戦が行われました。その前哨戦で3位決定戦に挑みました。
f:id:kuresyowa31:20210418213408j:plainf:id:kuresyowa31:20210418213423j:plainf:id:kuresyowa31:20210418213451j:plainf:id:kuresyowa31:20210418213511j:plainf:id:kuresyowa31:20210418213530j:plainf:id:kuresyowa31:20210418213545j:plain
 相手は広島安芸シニアさん両チームとも先週の敗戦からの精神的な立て直しが勝敗のカギであろうと思っていました。
 水曜日の平日練習、金曜日の特別練習そして、雨天順延になった土曜日の練習と日に日に心のケアが進み、逆に敗戦からの立ち直りのお陰で逆にチームの結束が一層高まりました。
 試合内容も数少ないチャンスをものにして、ピッチャー4人のリレーと守りもかたく完封勝ちを収めました。
f:id:kuresyowa31:20210418213635j:plainf:id:kuresyowa31:20210418213652j:plainf:id:kuresyowa31:20210418213724j:plain
 戦いの本番、日本選手権への弾みになったことは間違いありません。スタンドに響く1年生の甲高い声援が今もこだましているようです。
 選手・保護者様これからも頑張りましょう・・・
秘話!それはこれ!
f:id:kuresyowa31:20210418213756j:plainf:id:kuresyowa31:20210418213814j:plain
 土曜日の朝雨☂昼曇り~晴れ
グランドが乾くまでの間に3年生が、グリンピア瀬戸内までみんなで走りたいと申し出てきました。
 1年生の時たくさん練習した「あの場所」へ行って「あの時」のことを思い出しに行ったのです。帰れる場所や迷ったときに戻れる場所で一度振り出しに戻したのでしょう・・・
 今日のゆずのフェンス際のナイスキャッチを見た時には、不覚にも泣きそうになりました!
 また来週「野球をやろう!」野球っていいな~