奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

人生楽ありゃ

 本日の練習は試験週間の合間の選手もいたようですが、元気に楽しくできました!その顔が物語ります・・・

 練習前半で選手たちに元気と勢いをつけてやろうとポケットにスピーカーを忍ばせて音楽をかけてやろうと「甲子園応援歌暴れん坊将軍」をかけました。
f:id:kuresyowa31:20220223204922j:plain
 何回かリピートして次にかけた音楽は「水戸黄門」ちょっとおふざけかな?って思いましたが、これがこれが「人生楽ありゃ苦もあるさ!」の歌詞にぴったりだな~って心から、子供たちに対する可愛さや愛おしさが溢れてきました。
f:id:kuresyowa31:20220223204900j:plain
 写真を撮った人の視点やセンスがいいのか、みんないい顔していました。
f:id:kuresyowa31:20220223204726j:plainf:id:kuresyowa31:20220223204814j:plainf:id:kuresyowa31:20220223204840j:plain
f:id:kuresyowa31:20220223204959j:plainf:id:kuresyowa31:20220223205014j:plain
こんな顔なかなか出来ませんし、写真におめることもできません!

そして、待ち遠しい春はそこまで来ています!
君たちを止める止められる人もいないしチームもない!

思い切って突き進んでほしい!それだけです。
f:id:kuresyowa31:20220223205425j:plainf:id:kuresyowa31:20220223205733j:plainf:id:kuresyowa31:20220223210102j:plainf:id:kuresyowa31:20220223205834j:plain
ラスト3枚は本日の写真ではありません!

本当に人生楽ありゃ苦もある!しかし、前に前に一歩一歩、歩むしかない!と思う、「勝ち負け」は大切で勝たんといけん!でもでも、学生野球は上達や成長のほうが大切だと思います。成長や上達していくために「勝つ」という結果が必要です。

ごちゃごちゃ言わずに前だけ向いて頑張ります!頑張ろう!