奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

報いるために力む

 二日間練習に励みました。
 連戦がだったので、練習不足で本日はバテバテ・・・

 最後は課題で練習に取り組んでいたはずの「集中」が切れて散々な練習でした!

 子供たちは親や大人の支えで野球ができているのですが、その」「報いに応える」ためにもがいているのか?気づいていないのか!
 いやきっとわかっているはず・・・
 そう信じないとやっていられません!
 疲れ切った閉じそうな眼(まなこ)でこの画像見てほしい~
f:id:kuresyowa31:20201101191658j:plain
f:id:kuresyowa31:20201101191805j:plainf:id:kuresyowa31:20201101191843j:plainf:id:kuresyowa31:20201101191912j:plainf:id:kuresyowa31:20201101191958j:plain
 練習が終わって、サブグランドに行ったら、ブルペンの屋根・ティーバッティング場の整地・照明の電気配線・道具置き場の足場板・・・トレーニング場の床など、凄いなやってくれるな~って関心と感動・・・この一体感を大切にしないといけません。

 保護者の頑張りに報いたと思うのは監督とて同じです。
 野球の季節は夏から秋へ秋から冬へ・・・そして、春に夏に四季で考えると2年生もあと僅かです。私自身もやり残すことがないように出来ることはやっておきます。
 選手たちは喜びながら悩みながら競いながら、強くなってください!
 期待の応える報いるためと思えば、力んでしまいますね~
 野球に始まり野球に終わるため、頑張れベアーズでも見て1日を終えようとおもいます。妻が観ようと録画してくれていました!