奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

2020~2021へ強く

 本日、呉中央大会は終了しました。
 予選通過を目指した大会でしたが、2試合目が上手くいきませんでした。
f:id:kuresyowa31:20201212212753j:plain
 子供たちは練習の成果を十分出してくれたのですが、細かい作戦や勝負強さの「あと一歩」「ほしい時の一打」が出ませんでした。
f:id:kuresyowa31:20201212212818j:plain
 相手を称えたいところですが、我がチームの力強さが足りないほうが強く印象に残りました。
f:id:kuresyowa31:20201212212850j:plain
 しかし、悔しさや場面場面のピンチやチャンス・・・ピンチは乗り切る、チャンスに応える!
 秘訣は、持ち前のものだけではない!!
 秘訣は、努力の継続です。
f:id:kuresyowa31:20201212212917j:plain
 努力の量や質、これが大きく長く継続知ればするほど「自信」に繋がります。
f:id:kuresyowa31:20201212213005j:plain
 だから、はじめから上手くいくより失敗に失敗を重ねながらも心がおれず、やり抜いたものにチャンスの神様は微笑んでくれます。

 明日から新しい仲間を迎えて、辛い場面を笑いながら突っ走っていきましょう(^^♪
 2020の序盤は苦しいことが多くありましたが、笑顔で野球ができたことが何よりも嬉しく幸せな年でした。
 2020は2021へ進んで行きます。
 今日の出来事はもう過去
 過去を反省し生かし、朝へ明日へ来年へと進んで行きましょう。
 今日来てくれた小学生の未来・希望・夢は試合に負けて後のシートノックで見えてきました。
 明日また大切な明日を心に刻もう・・・