奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

真剣勝負

 連戦のジャイアンカップ予選です。シニア中国支部広島県予選も熱戦が多いようです。
 我がチームも苦しみながら初戦を取りました。ベンチで采配をとりながらもチャンスで一本の出ない展開で最終回は「あわや」の場面を作られてしまいました。
 今の時期はどのチームも力をつけており、接戦が多くなる時です。
f:id:kuresyowa31:20210424224448j:plainf:id:kuresyowa31:20210424224514j:plainf:id:kuresyowa31:20210424224540j:plainf:id:kuresyowa31:20210424224557j:plainf:id:kuresyowa31:20210424224617j:plain
 そんな時こそメンタル「気持ち・思いっきり」の部分とやってきたこと、バッテリーを中心とした守りや足を使った攻撃がここ一番ではものを言います。
 思い通りにはいかない「野球」

 だから、心に余裕ややってきた「努力」の積み重ねが勝利を左右します。
 本日は試合会場から直ぐ帰りバッティングをやりました。
 グランドに戻ると居残り練習組が待っていてくれました。
 離れていても「チームは一つ」心も一つの気持ちが大切です。
 いつか俺もやってやる!

 歯を食いしばり、額に汗して、感動の涙を流せるような野球をやりましょう・・・
 「真剣勝負」勝負は一瞬!
 まずは勝ったことに、意味があります。
f:id:kuresyowa31:20210424224704j:plainf:id:kuresyowa31:20210424224718j:plain
明日はメンタル戻ります!
「やります!」
練習の最後にマッサージしてやったら、すごく喜んでました。