奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

日めくりカレンダー

 昨年の今、そして、4月さらに5月

 ウィルスという底知れぬ不安で「この先」真っ暗・・・そんな気持ちでただただステイホームでじっとしていた頃

 あの時からもうすぐで1年

 人間の英知と苦難からの慣れで一時的でも平静を感じて今、暮らしています。

 高校野球甲子園大会もプロ野球もサッカーもそして、東京オリンピックも・・・どこかに不安を抱きながらも、人は幸せ(自由)を取り戻しつつあります。

 そんな平静(平和)をかみしめるような1日1日を過ごさなければいけません。
 私自身も来年度で38年勤続の仕事の退職を迎えるので、4月1日以降の日めくりカレンダーは、1枚1枚噛みしめながら大切にしなければいけません。
 はじめはおわり、おわりははじまりです。
 呉昭和の中学3年生も最大の目標そして夢である日本選手権も間近に迫ってきました。
 あと、日めくりカレンダー何枚めくるの?
 週末と水曜日の練習での笑顔や歯を食いしばる表情をいつまでも見ていたいがなあ~
 しかし、クライマックスはこれから、たくさんの思い出や感動が待っていますよ!!!
 まだ残っている招待試合、春季大会決勝トーナメント、遠征やジャイアンカップ予選、日本選手権予選、卒団大会など
 これからが勝負!
 武者震いするような、強い相手との対戦、緊張のピンチやチャンスその場面に立った時に思い切って出来るように努力努力
f:id:kuresyowa31:20210314213606j:plain
 ただ大好きな野球 白球を追いかける はじけんばかりの元気
f:id:kuresyowa31:20210325222339j:plain
 呉昭和シニアの選手たちは、きっとやります!がんばります!