奇跡・軌跡・キセキ

呉昭和シニア監督のつぶやき

特別な練習試合

 意味の深い練習試合でした。

 感染予防対策呉昭和モデルで精一杯に呉市の盟友チームと気持ちのいい一日を過ごしました。
 対策を練りながらも試合が進むにつれて、「何もかも忘れて」子供たちが野球をする姿を眺めていました。
f:id:kuresyowa31:20200606230449j:plainf:id:kuresyowa31:20200606230514j:plain
 我がチームも相手チームも体も心も技も大成長している選手がいたことに驚かされました。この出来なかった時を、どのように過ごしたか?やっぱり、木に根っこがあるように努力するものは報われるのでしょうか・・・

 たまたま運が良かったかもしれませんが、チャンスを掴むのは「ほんの一瞬」のきっかけ ギリシャの神話でチャンスの神様がいてこのチャンスの神様は、前が身しか生えていないので、掴もうと思っても通り過ぎたら掴むことができないそうです。

 そういった意味では本日、寡黙な男マッキーは神様の前髪をしっかりとつかんだのでしょうね!!!
f:id:kuresyowa31:20200606230345j:plain
 本日つかめなかった選手も掴み方がわかったと思います。

 明日は入団式です。

 その後、練習をやります。

 練習場にも毎日毎日チャンスの神様は、少し失礼ですが見えないだけで「うろうろ」していらっしゃるのだと思います。

 チャンスの神様は、ニコニコしている人や努力した人や夢を持っている人のそばに多く訪れてくれるのではないかと思います。
f:id:kuresyowa31:20200606230608j:plainf:id:kuresyowa31:20200606230703j:plainf:id:kuresyowa31:20200606230743j:plain
 グランドでやる入団式は新しい野球様式です。
f:id:kuresyowa31:20200606230811j:plain
 良い写真がたくさん撮れたらいいですね・・・
f:id:kuresyowa31:20200606230847j:plain